JA共済のご案内:JA共済は、組合員・利用者の皆さまに「 安心 」 と 「 満足 」 をお届けします。

JA共済について

JA共済は、活動当初より生命保障と損害保障の両分野の機能を併せ持っています。割安な掛金で大きな安心、十分なサービスを提供いたします。組合員・利用者の皆さまにご満足いただけるよう、ライフアドバイザーが中心となり、さまざまなライフスタイルに合わせ、「ひと・いえ・くるま」の総合保障をお届けします。
JA長野八ヶ岳のJA共済では、組合員・利用者の皆さまに「安心」と「満足」を提供していくための取り組みを行なっていきます。



JA共済の役割

JA共済は、組合員・利用者の皆さまと安心感・信頼関係・身近さでつながっています。また、JAとJA共済連がそれぞれ機能分担を行い、組合員・利用者の皆さまに密着した総合生活保障活動を行っています。



JAの役割説明 / 組合員・利用者⇄(組合員・利用者の総合窓口としてみなさまの立場にたった事業活動で総合的にサポート)⇄JA⇄(JAと連携・協調しながらJAの共済業務を総合的にバックアップ)⇄共済連

ひと・いえ・くるま の 総合生活保障

ひとの保障

契約された保障対象の皆さまが、万が一の病気や不慮の事故によるケガ、それにともなう入院・手術・死亡・後遺障害などに遭われた場合に保障する共済です。 ひとに関する保障には、養老生命共済・こども共済・終身共済・医療共済・がん共済などを取り揃え、皆さまのライフスタイルに併せ毎日の生活を大きくサポートします。 また、老後資金を蓄える年金共済もございます。

いえの保障

火災・自然災害(地震災害も含みます)などの災害にみまわれ、建物や建物に収容されている家財家具が損害を受けた際に保障する共済です。 いえに関する保障には、建物更生共済・建物更生共済(My家財)がございます。万が一の災害に備え、幅広い保障で皆さまのマイホームをしっかり守ります。

くるまの保障

JAの自動車共済は、ご契約されたお車で、衝突・接触などの交通事故により損害賠償義務を負った場合に総合的なサポートをいたします。JA共済は、独自割引制度や確かな保障、充実したサービスで「安さと安心」を実現しています。

  • 詳しくは、最寄りのJA支所までお問い合わせ下さい。
  • 【16160060031】

ページ上部へ

JA長野八ヶ岳

〒384-1305 長野県南佐久郡南牧村大字野辺山106-1
TEL:0267-91-1101(代表) FAX:0267-91-1102