基本方針・基本理念

八ヶ岳と山麓の耕作地の風景

基本方針

メインテーマ  「開かれ、信頼され、期待される協同活動の実践」
 1.農業経営の安定による持続可能な地域農業の実現
 2.暮らしを守る事業活動と地域社会への貢献
 3.組合員の願いが実現できる組織活動の実践と経営基盤の強化

基本理念

基本理念とは、その団体が存在する限り、永遠のテーマとして作用する信念です。この理念をJA役職員はもちろん、組合員の皆様にも共有して頂き、社会に対しJA長野八ヶ岳の存在が広く認知されることを目的としております。

存在理念

私たちは組合員の暮らしに
安全と豊かさを提供し地域社会に貢献します。

・協同の輪を広げ互いに支え合い、心豊かな暮らしを創造します。
・日本一の高原野菜王国として「食」の安全をまもる農業を振興します。
・豊かな大地、清らかな水、澄んだ空気を守り、未来の仲間へつないでいきます。

経営理念

私たちは開かれた組織を構築し、
利用者への満足の提供を実践します。

・健全経営を推し進め、利用者に信頼される協同組織として存続します。
・組合の声を生かす民主的な運営により、透明で開かれた組織を築きます。
・利用者のニーズに応え、満足される質の高いサービスを提供します。

行動理念

私たちは地域に誇れるJAを
確立するために行動します。

・地域の皆さんの声から行動を始めます。
・創意と工夫により、時代の変化に迅速に対応します。
・職員の能力を引き出し、いきいきと働ける職場環境を創造します。

ページ上部へ

JA長野八ヶ岳

〒384-1305 長野県南佐久郡南牧村大字野辺山106-1
TEL:0267-91-1101(代表) FAX:0267-91-1102